忍者ブログ

しっちゃかめっちゃか記

日々の呟き、妄想やラクガキをつらつら。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パラレル 始動!!

ども、つくねです。
やっとこさ小説をUPすることができた~。
とっても、序章と1話だけだけどね。

本人が就活・卒論と忙しいので、更新は亀足になるかもしれないけど、気長に待ってくれるとうれしいです。
な、何とか完成させてみせる!!

以降は小説の裏話という名の戯言。
本文のあとがきにごちゃごちゃ書きたくなかったので。
ここでいろいろ思ったことなり、なんなり、書いていくつもり。
今回のは設定から長編のとこまで書くから長いよw


ぐはっ!?
これ書いてる途中で教授が酒を廊下にぶちまけやがった!!
日本酒か焼酎か知らんがにおいキツっ! 酔う!!
ちょ、やめてくれよこれから車で帰らなきゃいかんのに!
ぶたに運転頼むかなぁ・・・。
世界観
クロエポの世界観を私自身が書きやすいように固定化させようと、ぶたと悩んだ結果、PS2ソフトの『ロー●・ギャラクシー』が私たちの考えている世界観にぴったりだと判明。
・・・何人がこのゲームを知っているのか・・・。
とりあえず、このゲームを知らなくても分かるように書く。
そもそも、私が書きやすいようにしただけだしね。
設定にも書いたけど、GTみたいに色んな惑星が会って色んな種族がいるよーくらいなもんだと思っといてくれたら幸せ(私が←お前がか)。
『ス/●/ー/・/ウ/ォ/ー/ズ』といってもいいかもしれん。

登場人物
・悟飯
未来飯が好きなので外見は完全に未来飯。
性格は・・・どうなんだろ、未来寄り?(聞くな
といっても、未来飯の性格つかみきれていないので、私個人の勝手なイメージなんだけど・・・。
彼にはまだまだ謎が。
序章でちょろっと意味深な台詞が出てるけど・・・。
明かされるまで書いていきたい(希望的観測)。

・悟天
7歳の悟天が一番かわいかった!!
ので、7歳(そんな理由か)。
彼にもまだ謎が。
明かされるまで(以下同文)。

・トランクス
好きです(聞いてない)。
基本未来トラが好きなんだけど、生意気な現トラも好きなのでうまく混ぜ合わせた性格にしたい。
はじけて、混ざれ!!(うるさい
GTトラはなんか苦労性になってたけど・・・。
え? 彼に謎?
特にありませんよ(オイコラ)。
ホントにクロエポそのまま。
少年特有の葛藤を書いていけたらなぁとは思ってる。
若さゆえの・・・みたいな(適当にも程がある)。

・ギル
GTでのトランクス大好きっぷりに惚れた。
こいつがトラの肩にしがみついてるのがすごい好き。
ので、ここでも定位置はトラの肩。

・その他
まだ特に考えてない。
ぶたが「悟飯とターレスをからませたいからターレス出せー」と言ってるので考え中。
また、せっかくのクロエポ設定なので本編で出てこなかったワンピースキャラも出したいなぁとは思ってる。
ただ、悟空とルフィは出さないだろーな。出ても名前だけっぽい。
彼らは私の中で『不可能なんて言葉を知らない奴』というレッテルが貼られてるので。
原作で主役の2人が出張れば、物事全てがあっさり片付きそうなんだもの。
それじゃ面白くないので出さない。
2人とも大好きなんだけどね。

長編
・序章
30分ぐらいで書いた殴り書き。
最後の文にいくにつれて、スピードが増していく感じを読み手が味わうことが出来ていたら成功かな。
この長編のタイトルはこれ書いてる途中で浮かんだ(行き当たりばったりにも程がある)。
某テイルズゲームにはまってたときに調べてた音楽関連の言葉が役に立ってよかった(テイルズのどれか特定できる発言)。
サラバンドとは古典組曲のこと。
絶対的とはなにものにも変えられることのないさま・・・だったかな(オイコラ)。

・1章
これ、ホントはまだ書きかけだった。
あの後にまだ書いてたんだけど、ぶたに「序章だけあげるのはさみしいよ」といわれ、切りのいいところで切った結果がこれ。
きり・・・いいか?(聞くな
トラの叫びでおわっとるがな。
プレリュードとは前奏曲のこと。
運命的は・・・まぁ、いわずもがな。今手元に資料ないから下手なこといえないな。

短編
実は1本出来てるんだけど、長編の後って感じだからしばらく保留。
長編がいいとこまで行くか、行き詰ったらあげる。
後者の可能性が高すぎて怖い。


今のところこんな感じでやっていきます。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
こげぶた/つくね
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
妄想、ゲーム、読書、映画鑑賞
自己紹介:
つねにぐだぐだしてます。あとたまに消えます。自分の妄想をそのまま本や漫画にしてくれる機械が欲しい。

ブログパーツ

最新コメント

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- しっちゃかめっちゃか記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ